仮想通貨のそれはまるでハチミツのそれではないだろうか?

えふらん京大院生だった人のブログです

【BTCFX/Bitflyer_FX_BTCJPY】このタイミングで手短に反省してみる

ハチミツです。 ビットコインFXの #9226円チャレンジ をやってます。 (密かに応援してくれてたりすると嬉しかったりしますw) まだまだ養分として最前線で活躍中ですが、 少しづつ証拠金が増えるようになってきたので このタイミングで今までのトレードの…

BTCFXトレードの反省点(メモ的なやつ)

走り書きですが、久しぶりの更新ですw なんでもいいか週一以上で更新する。もったいない気がする pic.twitter.com/8yu0uvnzS2— ハチミツ (@hatimitumoon) 2018年4月19日 ということで週1で何か更新していこうかと思ってます。 最近はBTCFX(ビットコインFX…

【ICO】Wepowerミートアップに参加して来たよ!

WePowerというICOのミートアップに参加して来ました。 私はそもそも持っている資金が少ないのと資金拘束されることに対してメリットを感じないので基本的にICOは無視してます。 つまりWepowerについても参加するつもりはありません。 (宝くじ感覚で0.1ETHく…

MERCATOX(メルカトックス)の登録方法・注意点を解説

ハチミツです。 日本では全く話題になっていない海外取引所 MERCATOX(メルカトックス;メルカトクス)の登録方法を解説します。 KINという仮想通貨(ERC20トークン)を購入するなら このMERCATOX(メルカトックス)が取引高が大きいのでおすすめです。 KIN…

【今後高騰が見込める草コイン「KIN」】|海外版LINEで使える仮想通貨について解説

今回は「KIN」という日本ではあまり話題にされていない仮想通貨について紹介します。仮想通貨「KIN」が使えるようになるメッセンジャーアプリ「kik」を実際に使ってみた感想も書いてみました。

【日本語対応・海外取引所】BINANCE(バイナンス)の登録方法|スマホアプリが超優秀

日本語対応している仮想通貨(暗号通貨)取引所、 BINANCE(バイナンス)の登録から入金、取引までを 詳しく解説させていただきます。 ちなみに… 先月まで取引高世界一だったBittrexは新規登録を休止しています。 BINANCEも取引高世界一になったことで新規登…

【体験談:これからBTC出金しようとしている方必読】ZaifにてTXハッシュが生成されず資金拘束にあった話

こんにちは。絶賛修士論文執筆中のハチミツです。 先日、 Zaifでビットコインの送金申請をしたところ送金される気配がなく とても不安な思いをしたので、それについて軽く書いていきます。 (朝山さんにDMでも送りたい気分でした) BTC資金拘束から救出まで…

今後高騰しそうな仮想通貨「ALIS」冬ミートアップ直前なので簡単におさらい!

こんにちは。 アルト高騰しても資産はほとんど増えないハチミツです。 (FXがどん底) ほんとうは草コイン5銘柄くらい書こうかと思ったのですが、 ALISについて書いていたら長くなってしまったのでALISオンリーにしました。 というわけで、 今回は今後伸びて…

【今後伸びていく草コイン5選】仮想通貨で一攫千金狙うなら草コイン!1週間でXP20倍、XVG4倍、PHR3倍、GBYTEも…

wwwwwwwwども!wwwwwwwww Fラン大学院生のハチミツです。 タイトルの3銘柄は持っていますが、少量しか買わなかったので激しく後悔中。 9〜10月くらいに草コイントレードで失敗したのもあって草コイン投資は避けてきたのですが、 今回のXP高…

【体験談】ネム(XEM/NEM)の送金で気をつけるべきこと:Cryptopiaで入金反映されない?

Fラン大学院生のハチミツです。 先日、ZaifからCryptopiaにNEMを(メッセージも入れて) きちんと送金したのですが2日経っても入金反映されず。 不安になって色々と調べたのですが情報がなかったので、 一部始終を書き残しておきます。 XEM(NEM)送金の時に…

資産100倍を目指す!Fラン学生の仮想通貨投資【焼かれても楽しいBTC-FX/MONA、ALIS追加購入】

どうも、はちみつです。 このブログが少しでもいいなと思ったらこちらか下のバナーをクリック・タップしていただけると嬉しいです! 人気ブログランキング 資産状況(原資30万) BTC-FX(GMOコイン) 資産状況(原資30万) BTC削ってMONAとALIS買い増し。 AL…

資産100倍を目指す!Fラン学生の仮想通貨投資【MONA、ZEC購入/ALIS様子見/BTC-FXで上手に焼けました!】

Hello World!えふらんいんせいハチミツです とりあえずポチッといたぞ〜 https://t.co/plr6Xw7jLk— 仮想通貨オタクのハチミツ@修論執筆中 (@hatimitumoon) 2017年11月24日 話題の本!!! 予約購入しました!ランキング1位!!!発売されてないけどとにか…

〜卒業までに資産100倍を目指すFラン理系大学院生の仮想通貨資産状況〜【最近の考え/BCHイナゴ/ALIS購入】

はい、ども! Fラン大学生(大学院生)のはちみつです。 大学院生だって通うところは「大学という場所」にも関わらず、大学院生が大学生を名乗ると何か違和感…。 ある教授が夕方のワイドショー出演時の字幕はだいたい『〇〇大学大学院 ★★教授』 ある教授が学…

MyEtherWalletのハッキングに遭いました。(被害日時:2017年10月29日)

卒業までのあと5ヶ月で3回億って御社の内定と給料を見送らせていただきたい気持ちでいっぱいの、夢ある書生、Fラン大学院生のはちみつです。 今回は注意喚起の非常に真面目な記事になります。 タイトルの通り、MyEtherWalletのハッキングに遭いました。 こん…

Fラン理系大学院生が仮想通貨短期トレード始めたお話(day14~15)

昨日新しくpcを買ってしまったと同時に資産を減らし、今日無事取り戻したので進捗としてはほぼゼロの、Fラン理系大学院生、はちみつです。 昨日はBCH(ビットコインキャッシュ)、今日はBTC(ビットコイン)でトレードしていました。 私としてはそろそろビッ…

Fラン理系大学院生が仮想通貨短期トレード始めたお話(day13)

Fラン理系大学院生、はちみつです。 今日も昨日に引き続き時代を感じる6年ほど前のpcにて書いております。 pcの6年前を通して見るWEBの世界はまるで江戸時代かのようです。 このpcでトレードするの疲れるので一刻も早く新しいpc買いたい…(切実) 前回の続き…

Fラン理系大学院生が仮想通貨短期トレード始めたお話(day12)

Fラン大学院生、はちみつです。 パソコンを売ってしまったため古いパソコン持ち出して書いております。 とても時代を感じる反面、早く新しいパソコンを買いたいなあという気持ちが込み上げてまいります。 思えばスマホはiPhone5sを4年弱、大学の授業中も実…

Fラン理系大学院生が仮想通貨短期トレード始めたお話(day10~11)

はちみつです。 だいたい1日おきに更新できてますね 今回も短期トレードのお話です。 また地味に増えました・。・v 今日3000円減らしましたが…。 資産推移 取引履歴 SJCX BCH 今後の戦略! 資産推移 (減らしてこれなので70000超えたんですよ…!悔しい) 前…

【休止中】参加したAirdrop/受け取ったAirdropまとめ

この記事は基本毎日更新していきます。

Fラン理系大学院生が仮想通貨短期トレード始めたお話(day8~9)

たけのこの里のファミリーパック買ったら一人で全部食べてしまい満足感と罪悪感の両方を味わっている3流理系大学院生のハチミツです。。 今回も100万円チャレンジ(↓この記事) kiiqii.hatenablog.com のほうは含み損かつ塩漬けなので、Zaifでの短期トレード…

仮想通貨の短期トレードのリスクを最小限に抑える簡単な方法とその例(その2)

こんばんは、 Fラン理系大学院生かつ仮想通貨にはまっているのに結果がなかなかでないハチミツです。。 前回の記事で例として書いたBCHでイナゴしてきたので報告します~! 結果 取引履歴公開 感想 ↓この記事 kiiqii.hatenablog.com ちなみに短期トレード日…

仮想通貨の短期トレードのリスクを最小限に抑える簡単な方法とその例

Fラン理系大学院生のハチミツです。 今回は私が2週間くらいかけて研究していた仮想通貨短期トレードの勝ち方について書いていこうと思います。 まだ1週間ですが、地道ながら+16%行けたので参考になるかもと思い書いてみます。 私も初心者ですが結構チャー…

Fラン理系大学院生が仮想通貨短期トレード始めたお話(day1~7)

こんにちは、理系大学院生のハチミツです。 今回は(今回からは)100万円チャレンジの裏でやっている短期トレードのことを書いていきます。 なぜか100万円チャレンジより気合入っていますよー! 短期トレード概要 開始日 目的 開始時資産・目標金額 スタンス…

仮想通貨10万円→100万円チャレンジ【仮想通貨"ALIS" in Wonderland】-day14

1週間ぶりの更新。 意外とアクセスあって嬉しい。 週1更新は頻度少なすぎだなーとムズムズしていたので、 毎日は無理だと思うますが、週2くらいは更新すると思います。 (口に出すと満足して実行しないタイプなので果たしてどうなることやら) 過去の記事を…

仮想通貨10万円→100万円チャレンジ【戻らない資産/ADA購入】-day7

今日はほとんど何もしてないので内容薄いですが一応書かせてもらいます。 週1回の報告でもいい気してきた。 USD換算だと減、BTC換算だと微増。 昨日はホールドするとか言ったのは何だったのか。 人間の 心変わりは 台風一過 (2字余り) 余りにもETHとXRPが…

仮想通貨10万円→100万円チャレンジ【BTCからXRP・ETHに乗り換え/ADA高騰】-day6

今日の結果 裏での出来事 今日の結果 BTCがプチ高騰する前(18:00くらい) その後(現在) 昨日:0.15BTC(847USD) 今日:0.15BTC(862USD) BTC強すぎます。笑 BTC高騰が一旦落ち着いてきたこともあり、 投資の基軸通貨をビサンチウムのあるETHとSWELLのあ…

初心者が仮想通貨投資する際の注意点を個人的経験を踏まえてまとめてみた-1

前回の記事で書きましたが、 100万円チャレンジ早3日目にしてBTC換算3割減になりました。 100万円チャレンジの記事は年内は書き続けるつもりでいるのでよければ↓ kiiqii.hatenablog.com という事で反省文をかねて初心者の私が、 今後の仮想通貨投資に対する…

仮想通貨10万円→100万円チャレンジ【勉強代2万5千円/私がMONAの養分です】-day5

こんばんははちみつです。(元気ない) タイトルの通り、今日はかなりやらかしました。 ゲーム感覚でやるの良くない。 今後どんなに資金減っても毎日記録には残しますので、 それをおかずにおいしいご飯を食べていただければと思います。 今日の結果 昨日の…

仮想通貨10万円→100万円チャレンジ【PKB、PAY、DGB、PINK購入/PKB+400%!?】-day4

モナコインさらに高騰しましたね。 売らなきゃよかったと大後悔中のはちみつです。 今日の結果 購入した仮想通貨のチャートまとめ ADA ParkByte SpreadCoin Lisk TenX Pay Token Ripple Verge Digibyte PinkCoin 今日の結果 昨日:0.0185BTC ↓ 今日昼過ぎ:0…

仮想通貨10万円→100万円チャレンジ【LSK、XVG購入/MONA売却】-day3

仮想通貨バブルに乗っかって10万円を10倍=100万円にすることを目指すチャレンジ3日目。 いままでアクセス数ゼロだったのが最近自然数になってうれしいハチミツです。 今日の結果 注目中の通貨 今日の結果 0.0185BTC 前日比+2% 5つ通貨を持っていると分単…