仮想通貨のそれはまるでハチミツのそれではないだろうか?

えふらん京大院生だった人のブログです

ネットプリントはプリンターの代わりになるか

プリンターが壊れました。

 

4年ほど使ったのと、そもそもプリンター使う頻度が落ちてきたので

そろそろ断捨離してもいいかなと思っていたところでした。

 

今の時代は便利で、ネットプリントを使えばプリンターなんかいらないんじゃないかと思うくらい。

 

というわけで早速、ネットプリント、試してみましたよー!

 

 

 

 

 

 

使ったサービス:ネットワークプリント

networkprint.ne.jp

 

 

対応店舗・サービス

店舗名(50音順) 文書プリント 画像プリント
サークルK・サンクス
セイコーマート ご利用いただけません
セーブオン ご利用いただけません
ファミリーマート
ローソン

 

セイコーマートが画像プリント対応していないなんて道民に厳しい…って意見分かります?)

文書プリントはwordやpdfファイル、画像プリントはjpgなどのファイルとのことです。

 

ん?待てよ、

画像ファイルをwordに貼り付けて印刷すれば文書プリントだけで済むのでは!?

 

と思ったのですがどうやら画像ファイルは

L版、2L版、A4(いづれも光沢紙)

での印刷ができるそうです。

光沢紙で印刷できるのは何かの時に役立つ、かも…?

 

使い方

結構簡単でした。あまり迷うことはないと思いますが一応書いてみます。

  1. 会員登録する
  2. 文書・写真をアップロード
  3. アップロード完了メールが届く(この後アップロードしたものが文字化けしていないかなど確認できる)
  4. コンビニで「ネットワークプリント」を選択

 

注意点

実際に使用してみて感じた注意点

  • エクセルで作った円グラフをWordにそのまま張り付けてアップロードしたら文字が表示されなくなった([CELLRANCE]になった)

 

24時間を円グラフにして見たものを部屋に貼ろうと印刷したら

こんな感じに↓

ファミマでカラー印刷100円しました。高い。

 

ちなみに

円グラフなどは図としてWordに貼り付けたらきちんと表示されました。

(それで表示されなかったらおかしいですが)

 

 

モノクロなら安いし、コンビニは24時間やってるし、

ついに印刷機いらない時代来たかー、と思った今回でした。