仮想通貨のそれはまるでハチミツのそれではないだろうか?

えふらん京大院生だった人のブログです

海外の仮想通貨取引所が提供する、最高にエキサイティングな体験。

ボラれました。

 

f:id:kiikuloe:20171007230219p:plain

 

察しの良い方、ありがとうございます。仲間ですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日から3連休という事で学生の私は

その余りに余っている時間を有効活用すべく、仮想通貨の世界に入り浸っています。

 

そのさなかに事件は起きました。

 

 

大人のサンタクロース事件・序章

私は今朝から仮想通貨取引所bittrexにて短期トレードを行っていました。

はじめての短期トレード、右も左もわかりません。

とりあえず、バイトで貯めた10万円を仮想世界へ放り込みました。

 

もちろん最初なのでうまくいきませんでした。

いくつかのサイトを参考にしましたが、どうもうまくいかない。

 

9割の資金を維持出来たらいいかな程度の気持ちで突っ走り、結局、1日で1割減って9万円相当に。

 

 

一応、ここまでは想定内。

 

 

大人のサンタクロース事件

午後10時すぎ

Bittrexでトレードしていて、予想が外れて損切したくなったので損切額を逆指値で打ちました。

これで、寝れる~

と思ったら、何か様子がおかしい。

f:id:kiikuloe:20171007230219p:plain

2回目の登場。

 

 

 

0.00059でBuyして、高値掴んだ気がしたのですぐに0.000578でsell、

その後数時間は欲かきながら様子見。

 

22時、眠くなる。

 

寝る前に、0.000527の逆指値打ったつもりでした。

 

ところがどっこい、私が打ったのは、

「0.000527以上なら売ります」

という指値

 

 

打った直後に注文約定。その時点での買い価格、0.000550。

 

必要以上に安く売ってしまった。

 

学生からお金取るなんて社会はなんて冷たいのだろう。

 

明日明後日も入り浸り!

1万取り戻すのじゃー。

 

 

 

はちみつうまうま