仮想通貨のそれはまるでハチミツのそれではないだろうか?

えふらん京大院生だった人のブログです

仮想通貨10万円→100万円チャレンジ【チャート考察/イナゴの戦術】-day2

文章力を高めたい今日このころ。

皆様いかがお過ごしでしょうか。ハチミツです。

(見てくれている方、応援してくださいね!笑)

 

 

 

資産推移

f:id:kiikuloe:20171010193433p:plain

 

マイナス0.01BTC、それは約5千円の寄付。

前日比92%

原資産比86%

そうです寄付ですこの14千円は。

私の寄付のおかげでブロックチェーンやらなんやらが回っているんです。

私だけ寄付できなかったら、ブロックチェーンの仕組みの崩壊です。

すばらしきぶろkっくちぇーん

明日も寄付しようかしら。

 

 

今日のハイライト

  • まずRipple

f:id:kiikuloe:20171010171652p:plain

お昼過ぎに 買いました。ご覧の通り今朝にかけて大幅に下がったので言うまでもなく買いと判断しました👍

おそらくSWELLまではホールド。

 

13:00頃買って14:00売ってしまった。

もう少し待てば+2000円くらいいけた。

売るタイミングをもう少し見計らいたいです。

しかしながらMTL収支は+400円ほどになったので良しとする。

f:id:kiikuloe:20171010170646p:plain

 

 

  • OK!

f:id:kiikuloe:20171010181947p:plain

そして今日の主役、OKコイン。

OKコインにKOされてしまいました。私はバイキンマンか何かでしょうか。

9時に買って12時に売りました。

日本円に換算してマイナス5000ポイント。

みんながイナゴしてポイント増えてるのは私のおかげだ!!! と叫びたい。

 

 

  • 個人的にはきょうのポイント:SpreadCoin

f:id:kiikuloe:20171010182554p:plain

すさまじい勢いでの下落があった模様。

短期で見てみると、

f:id:kiikuloe:20171010183857p:plain

意外に復活してる👍

 

今日お昼過ぎに見つけたのですが、凄い下落幅だったので怖くて買えませんでした。

夜になって緩やかに上昇しているので中期と思い購入しました。でも結構怖い。

数日単位でホールドします。でも結構怖い。

 

 

 あと1つ、何かイナゴしたような気が。

たしかFLOあたりです。特に何もなかったので割愛させていただく。

 

チャート考察

AEON

中期チャート

f:id:kiikuloe:20171010170715p:plain

 

BTCの影響を全く受けていないかのようなチャート

見事なまでに46000satoshiあたりに収束していっています。

と思いきや、短期チャートを見ると…

 

短期チャート

f:id:kiikuloe:20171010172840p:plain

実は結構変動が単純な割に激しい。

この数日でAEONにイナゴライドしてポイント増やした人多いのではないかと思うのです。

 

 

 

3日間チャートとにらめっこして思ったこ

f:id:kiikuloe:20171010170646p:plain

 f:id:kiikuloe:20171010170715p:plain

 (画像再掲)

  • 1回急騰した通貨はもう1度高騰する可能性が高い
  • 2回目以降の高騰は振れ幅が小さくなる傾向にあるので見極め重要(=手数料考慮して利益になるか)
  • 3回目以降はちょっと不安…

 

ここからは先輩イナゴライダーの方々には僭越ながら、私的イナゴライド術を紹介させていただく。

 

イナゴライド先の決め方

  1. 突然急騰して落ちてきた通貨
  2. 急騰の後、2回目の高騰を迎えて落ちてきた通貨
  3. 近いうちに負けたことのある通貨
  4. 上場しそうな通貨

この順番で決めればよい気がしてきました。

注意点としては、急騰して落ちるときは一気に落ちる場合は少ないので、

完全に落ちきってから買う必要があること。

 

この見極めがうまくいくように以下に心構えを記します👍

 

イナゴの心構え、3箇条

  1. 変動率の高い通貨を安易に損切するべからず。含み損は耐えるべし👍
  2. 買いたい金額の半分以下を購入して様子見するべし👍
  3. できるだけ少ない仮想通貨でイナゴライドを繰り返すべし👍

 

1回高騰した通貨の下落直後を狙う。

上がるかもと思ったら買いたい金額の半分買う。

 買った後下がったらその時に買い増しすればよい。

一番だめなのは買い増しできない状況になってしまう事だと思いました。

 

 

 

 明日は時間とれなさそうなので基本ホールドで行きます。

 

 

 

 

 

私のようなかけだしイナゴをどうしても応援せずにはいられない方へ

あなたの通信料と5秒の時間で私は無限の喜びを手に入れることができます。

↓ぜひ。

↓ぜひ。

↓ぜひ。


仮想通貨ランキング 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。