仮想通貨のそれはまるでハチミツのそれではないだろうか?

えふらん京大院生だった人のブログです

Fラン理系大学院生が仮想通貨短期トレード始めたお話(day1~7)

こんにちは、理系大学院生のハチミツです。

今回は(今回からは)100万円チャレンジの裏でやっている短期トレードのことを書いていきます。

なぜか100万円チャレンジより気合入っていますよー!

 

 

 

短期トレード概要

開始日
  • 2017年10月22日

 

目的

 

開始時資産・目標金額
  • 原資金:5万円
  • 大目標は、10万円にすること(期限は設けない)
  • 中目標としては、各トレード前の95%を割らないこと。
  • さらに小目標として、原資金5万円を絶対に割らないこと。

 

スタンス
  • 基本的にホールドはしない方針。日ごとに利益を狙っていく
  • BTCではなくJPYを増やすことを考える

(一方、100万円チャレンジではBTCを増やすことを考えています)

 

取引所
  • 手数料の安い(というか逆に手数料をもらえる)、Zaifを使っていきます

 

1週間の結果

f:id:kiikuloe:20171029142241p:plain

+8000円(¥+16%)

 

100万円チャレンジとは違い、わりといい感じ。

やっぱり普段見慣れてる通貨(NEM、MONA、BTC、BCH、ETH)のほうがある程度予想しやすい気がしています。

 

仮に原資50000円で週10%増やせるとしたら月20000円超の収入になりますね。

わざわざ海外取引所を開設しなくても、ダントツで手数料の安いZaifを使えば普通に稼げることがわかりました。

 

今はNEMが安くなっているので、NEMを買うのがいいのかなと個人的には思っています。

最近はあまり注目されていないのか、ボラティリティ(上下の値幅)も低めです。

NEMは今の時点ではあまり話題がなく、さらにBTCのハードフォーク(segwit2X)の話題が大きな話題になっていてさらに影が薄くなっているので、こういう時にしれっと買っておくとリスクを抑えれてよいのかなと思っています。

 

NEMは22~24円の間で動くので、22円で買って22.5円とかで売るようにすればかなりリスクを抑えれるはずです(2017年10月現在)。

ちなみにNEMはカタパルトというアップデートも控えていることもあり長期的にみても上昇していく可能性は高いと考えられています。

カタパルトについてはググればたくさん情報が出てくると思うので、ググって見てください。

 

学生の方や主婦の方など、比較的時間のある方で小遣い稼ぎたいよ~って方はとりあえずZaifを開設しておくとよいと思います。

無料で開設でき、取引もBTC(ビットコイン)などはマイナス手数料と言って取引するたびにお金もらえます。

こんな感じです↓

f:id:kiikuloe:20171029145311p:plain

50000円の原資を動かして1日数回取引して、だいたい週100円弱もらえる感じですかね。

 

Zaifの登録は↓こちらからどうぞ。

 何か登録に関して質問などあったらコメントなどください~。

 

でわでは!

東京ドームシティで僕と握手!!!

 

----------

ランキング参加中です~。

弱小ブログに情けをかけて下さる方がおられましたら、

是非↓こちらをクリック・タップのほどよろしくお願い申し上げます。

 
仮想通貨ランキング

----------