仮想通貨のそれはまるでハチミツのそれではないだろうか?

えふらん京大院生だった人のブログです

〜卒業までに資産100倍を目指すFラン理系大学院生の仮想通貨資産状況〜【最近の考え/BCHイナゴ/ALIS購入】

 

はい、ども!

Fラン大学生(大学院生)のはちみつです。

大学院生だって通うところは「大学という場所」にも関わらず、大学院生が大学生を名乗ると何か違和感…。

 

ある教授が夕方のワイドショー出演時の字幕はだいたい『〇〇大学大学院 ★★教授』

ある教授が学会で所属を名乗る時はだいたい「〇〇大学の★★です」

教授だって肩書きは大学院なのに違和感ないのずるい…ずるくない…?(強引)

 

とりあえず”大学院生”って大学生に比べてリズム的にパッとしないので大学院生も大学生に含めてもらってもいいですか?だいがくいんせいって打つのダルメシアン。

 

 

最近の考え

とカッコつけて言うほどたいして何も考えていない&今後の予定みたいな感じですが

  • そろそろ研究の方も忙しくなりそう🤔
  • 毎日短期トレードするのは結構消耗する
  • Airdropに参加したい
  • ICOにも参加したい(ホワイトペーパーなどを読む必要性)
  • 自分なりに経験は積めた気がする(気はしてる

のような理由があり今までみたいにイナゴや1日に何回もトレードとかはしなくなると思います。

今まではとりあえず色々試して見るという感じでしたが、これからは狙った通貨の精度を上げていけるようにシフトチェンジしていけたらなと。

 

 

昨日今日のトレード

BCHイナゴ

f:id:kiikuloe:20171119235829p:plain

 

5分イナゴするつもりが1日後損切りすることになったチャート↓

f:id:kiikuloe:20171119235909p:plain

買ったのがほぼ頂点ですね。良い子は真似しちゃダメです。

でも実際にイナゴするとイナゴの気持ちがわかるようになるのでいい経験にはなりますよ(悪魔の囁き)。

Zaifでもイナゴしていたので5分で1万円使いました楽しい😇

そして売ったのが底らしく、なかなか下がってくれずむしろ上がっています。

 

 

 

今まであえて?色々なイナゴをして来ましたが、最近になってエントリーが全てなんだなって思った所存。

私の場合はエントリーした時の価値を基準に判断してしまう傾向があるので、1回エントリー間違えたら頭冷やさない限り投資で連続して負ける人になるようです。

 

 

ALIS購入

 

f:id:kiikuloe:20171120001339p:plain

f:id:kiikuloe:20171120001526p:plainちょっと早く買いすぎたかな…。

まあ上がるのでいいでしょう。

 

 

 

資産状況 

 

 

 

2日で1万5千円マイナス。ほとんどBCHのせい。

 

気になったチャート

 SwarmCityToken

f:id:kiikuloe:20171120004034p:plain

フィボナッチが綺麗にきいてるなと。

結構フィボナッチがきいてる通貨を見るんですよね。

なので今後はレジスタンスラインももちろんですが、高騰後の1回目の下落で上から61.8%のラインに張って置くのも面白そうだと思いました。

 

 

Zaifのビットコインキャッシュ(仕手筋かも)

f:id:kiikuloe:20171120004132p:plain

 ZaifのBCHの動きがなんだか仕手っぽかったので記憶に止めるために貼っておく。

ちょっと上がって来たなぁ…と思った次の瞬間、一気に下落(成り売り)を繰り返していたので仕手っぽかったです。

Zaifチャットの会話でも仕手の話出てたので、クロかな。

 

 

 

 

P.S. 

f:id:kiikuloe:20171119231618p:plain

f:id:kiikuloe:20171119231755p:plain

なんか知りませんが最近50位以内にいること多くなった気がします。

少なからず読んでいただいているのかなぁと思うとすごく嬉しいです。

ありがとうございます。

 

とりあえずもう少し有益な情報かけるといいのですがなかなかいいアイデアが。

今はただの日記みたいな感じなのでもう少し工夫したいところ。

 

 

でっわでっわ!

 

----------

このブログが少しでもためになったと思ったら是非こちらか下のバナーをクリック・タップしていただけると嬉しいです!

 
人気ブログランキング

----------

おすすめ取引所へのリンク①:Zaif(ザイフ) 

私も利用しており、手数料を気にせずに取引を行えるZaifの登録はバナーもしくはこちらになります。

手数料がマイナスなので同額で売り買いしてるだけでもお金が増えていきます。トレードをガッツリやりたい方にオススメですよー。

 

おすすめ取引所へのリンク②:CoinCheck(コインチェック) 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

私が一番最初にビットコインを買った取引所。リンクはバナーもしくは こちらになります。 最近CoinCheck銘柄が高騰する事が多くなってきているので解説しておいて損はないと思います。UIが初心者にもやさしく、仮想通貨をやっている人の多くは初期に登録している取引所になります。