仮想通貨のそれはまるでハチミツのそれではないだろうか?

えふらん京大院生だった人のブログです

【BTCFX/Bitflyer_FX_BTCJPY】このタイミングで手短に反省してみる

f:id:kiikuloe:20180514001957p:plain

 

ハチミツ🍯です。

 

ビットコインFXの #9226円チャレンジ をやってます。

(密かに応援してくれてたりすると嬉しかったりしますw)

 

まだまだ養分として最前線で活躍中ですが、

少しづつ証拠金が増えるようになってきたので

このタイミングで今までのトレードの反省を(主にツイートから)していこうと思います。

 

記事を書いてる時点での証拠金は2万円後半。

証拠金推移:9226→3500→27646

 

途中から順調なように見えて内容はそこまでよく無いんですよね〜

このままだと高い確率でまたロスカするなと思ってます。

 

 

これ重要だなと思った自分のツイート貼って一言書いていきます

「強者のツイートまとめ」のようなものではありませんw

自分のツイートオンリーです。目についたものを適当に貼ってみました。

自分でトレードノート書くのも良いんですが、ツイート貼り付けれて楽なのでブログに書いていきます。

(くれぐれも参考にしないでください)

(証拠金100万行ったらドヤります)

 

 

トレードする以前のメンタルが重要

まずこの辺りのツイートしだした時から徐々に勝てるように(負けないように)なってきました。

やり方はなんとなくわかってきたので、あとは焦らずにやっていくだけだろうと心を入れ替えたあたりだった気がする。

この頃から毎日トレードしようという義務感がなくなりました

義務トレード、ダメ絶対

初めは証拠金減らさなきゃ良いんですよ、ノーポジが最強ポジションなんだと思います、タブンネ。

ãã¿ãã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(※ポケモンです。可愛いっす〜)

 

 

 

1つの含み益ポジションを大切に扱う必要がある

日に数%の利益が出るようになってきても利益を伸ばせない事が多いです。

ハイレバだとどうしてもすぐ利確・損切りしてしまったりするんですよね。

 

 

最近気づいたのは、レバ15倍の証拠金維持率200%以上ならわりかし安心してトレードできるという事。

証拠金の額に対して評価損益があまりにも大きく動くとなんだかなぁと。

あくまで私の感想ですが、フルレバ自分には向いてないです。

 

あとは利確ですね。

これについては利確を2段階に分けると良い感じに握力持つなと思いました。

とりあえず半分は動きの勢いのあるうちに利確、もう半分はそのあとの値動き見て閉じるか持つか決めるのが割と自分には合ってるのかも。

もう半分の方が同値撤退になっても利益は出るわけで、精神衛生上良いなと思ってます。

 

 

 

というわけで、とりあえず最近思ったことを短いですが書いてみました。

たぶん草コインとかのこと書いた方が需要あるんだろうなぁと思うけど、最近は興味の対象がBTCFXなんですよねぇ。。。

ゲームみたいで面白いし、それでお金もらえるとか、とことん極めたいなーという感じ。

なのでしばらくはBTCFX一本で頑張りたいと思ってます。

ロスカには気をつけます(ガチ)

 

 

 

またゆるくブログ更新します。